人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーカロシャッフル。

なーんて、今の私にできるわけない!
あんなの無理無理!
先生がちょっと叩いてくれたのですが、かっこいいなー♪

前回体調不良にて休んだので、かなり久々のドラム。
教則本に載ってる、ちょっとした曲を今やっています。
16ビート。
楽しかったですねー。
久々のもあったけど。
出来なかったことが、何回か試して出来るようになって。
そのちょっとした変化?進化?が嬉しいし、楽しい。

今までクラッシュを右で叩いてたのですが、今度の曲はRideも入ってくるので、左でクラッシュしてみました。
違和感ありますが、曲にハリを出すクラッシュは入れられて、達成感が勝ります。

Ride!
16ビートの繊細な感じを出しつつ、叩き方の強弱を付けなきゃいけないのが難しいですねー。

夏に教室主催のライブがあるのですよ。
その中の一曲に、勝手に候補に上がってて。
勿論、難易度の低い曲ですが!!!
参加費がかかるので、参加しない方向でいたのですが。。。
でも、やってみようかなー♪
お客さんの前で叩いてみたいなー。

リーガルチップのジェフ・ポーカロ、友達が使っていたのですよ。
先生が言ってて気づいたのですが、シンバルを叩く音がきれい!
お金が入ったら買いにいこーう☆
初代が使えなくなるくらいになったら、次はポーカロだ!
イエイっb(^-^)d
by syu_cream23 | 2006-04-13 00:28 | プロジェクトオサ!