しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラムで繋がる・ファンクとその上。

さて。
昨日は約一ヶ月ぶりのドラムでした!

16ビートのハイハットを両手で叩いて、時々右手がスネアを叩くやつです。
こんな説明でわかるわけないですよねぇ(笑)。

最初は練習台でウォーミングアップするわけですが。
前までなら先生と話しながら出来たのに、出来なくてショックでした。
やっぱり一ヶ月間が空くとなまっちゃうのねー。
6連譜とか、マジダメでした。
きれいにそろわないし、時々5連譜になったりして。。。
あと、足ですね。
バスドラがきれいに叩けなくて。先生に「もっと力強く」と。
確かに、おろそかになってました。

でも、やっていくうちに感覚が戻ってきました。
もう始めて一年になりますからねぇ。
早いものです。
しかし、上手くなってるのかなぁ(苦笑)。

さて、練習の内容はそんなに進んでなかったので、すぐ追いつけました。

やっぱり、ドラムセットで叩くのは本当に気持ちいい!!!
キメが結構難しいのをやって。
休符が難しいんですよね。
空打ちしてタイミングを取る。
それが昨日は終わるギリギリになって出来ました♪
終わりよければすべてよし、ってな具合で気持ちよく終了しました。

でも、間が開いた分を取り戻したくて。
先生に許可をもらって、次の時間の一つ上の教室も参加させてもらいました。

さすがやってることが難しすぎる☆
それが嬉しかったりして。
間違ってもいいんだもん。

両手はスネアでいろんなリズムパターン叩いて。
でも足はバスドラ・ハイハットを交互に踏む!
やばいです!左足が動かない!!!
いつもはハイハットを閉じるだけで、押してるだけですからね。
筋肉痛になりそうでした。
最終的にはなんとなく出来るようになりましたよ♪

上のクラスは練習してる曲も難しくて。
なんとなくまねして、出来るところは「やった!」って感じで。

いやー、楽しかったですね。
来週も仕事の休みと重なって、教室参加できるので、楽しみです☆☆☆


120回目の更新☆
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-22 14:17 | プロジェクトオサ!