しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

魔王とにごり梅酒、そして仕事を続ける覚悟。

もうすぐ入社して3ヶ月になります。
正直、続けていけるのかな?と自信が無かったんです。

でも、昨日おとといと嬉しいことがたくさんあって。

やっと腹括ったってかんじです。

嬉しさを説明したくてたくさん書いていたのですが、
接触不良のためPCがぶっ飛んでしまい、書く気力がうせました(笑)。

こんにゃろめー!
PHSにUSBケーブルでつないでいるところが、接触悪いんですねー。
PCカードに機種変更してやろうかしら。。。

いろいろ思い出しました。

そういえば、人の悦ぶ顔をみることが自分の幸せでした。
悦びに至る手助けをして、その人が悦べれば、私の悦び。
勿論いまもそうです。
そういう風に、「人の悦びの手助けのようなこと」ができる仕事をしよう、
そう思ってたはずでした。
でもいつの間にか心の奥にしまって、忘れていました。
仕事に追われて、忘れていました。

ある意味、仕事であって、仕事でない。
そういうことなら、いい職を選べた気がします。

初心忘れるべからず、ってこういうことなのね、と(笑)。
その原点にあるhanaさん。
しばらくお会いしてないので、会いに行きます。

もっと勉強しよーう♪
そして、
たくさんの人に悦んでもらって、自分も最高の笑顔で悦ぶんだ。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-28 12:24 | 仕事