しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おさとらば( 31 )

なんてこったい!

オサ氏の所にトラバが出来なくなってしもたー!!!
じゃー、ますますをもって完全移籍かなぁ。

不思議と、訪問いただいている方が0っていう日がないですね。
ありがとうございます。

ちなみにmixi、大谷しゅうで探すと私発見いただけます。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-10-14 00:19 | おさとらば

紙ふぶき。

120回目の更新☆

治さんのブログが最終回なので、ちょっとしんみりしようと思います。
しんみりっていうか、かみしめてみるってかんじですね。
レミオロメンを。

瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることで、
どれほど強くなれたでしょう。
あなたにとって私も、そうでありたい。
 (「3月9日」より。)
…これは、私の理想に見事に的を得た曲です。
多分、生きていくうえでのテーマになり、常に心に居てくれる曲だとおもいます。

どんなことだって起こるさ、寄り道の旅
 (「アカシア」より。)
…そうやって、これから起こることを消化できればいいな。

ああ。答え待って、意味探して、何もせずぼやいて。
何日・何十日、生きてる。
突然目覚めるっておもっていたけど、そうでもなくて。
何年・何十年、生きてる。
諦めてしまうことと、投げやりになれないこと。
その狭間で、瞳を閉じた。
不器用に、生きる意味さがして紙ふぶきから一つ探るよ、真冬の空駆け上がって。
心に響く風の音聞く、人の旅路さ。
どこまで伸びるかな、夢を型抜き、冬を越してゆくよ。
 (「紙ふぶき」より。)
…夢を追いたい気持ちと、現実をのんびり生きたい反比例の自分。
それを見事にあらわしてくれました。
私は生きる意味が分からなくなって、精神的に弱ってたので、
動かなきゃダメなんだ、って、それで自分頑張って夢叶えました。
それが正解かどうかは分からないけど、一つ探って、一つ答えが出た。
励まされますね。

歌詞は歌詞カードを見ないで覚えるタイプなので、ちゃんとあってるか不明です。
すみません。。。(笑)

私のレミオロメン歴は結構短いです。
去年の春、etherが発売されて、友達の勧めで視聴して好きになりました。
そのあとすぐetherのツアーに参加できて、そこでとても好きになりました。
iPodの再生回数のetherに関しては400回を超え、私の生活には切っても切れない関係になりました。
ドラムを始めたきっかけも神宮司さんで。
etherのツアーで、あんなに楽しそうに叩いているから、やってみたくなったんですね。
それが今じゃライフワーク。
これも切っても切れない関係。

いろいろなものを与えてくれました。
世界を広げてくれました。
生活に潤いを与えてくれました。

と、まあしみじみしてみましたが、解散ではないので(笑)。
ただ、神宮司さんとのつながりが遠くなるなーと。

でも、ブログって趣味だし、更新しなくちゃという義務感で書かれているのであれば、そこまでしなくてもいいとおもうので、いい判断だとおもいます。
これで、音楽活動に専念できるんじゃないですかね。
でも、音楽活動に詰まったら、不意に更新してくれる感じでもいいとおもうんです。
そのくらいいい加減でいいとおもうんですよ、治さん。

まー無理はしないで、楽しく音楽活動してもらって、その幸せのおこぼれで私たちも幸せになれるのなら、ギブアンドテイク、いいことだと思います。

治さん>これからも、レミオロメンであることを楽しんでください。
ファンはいつでも応援してますから。

あ、もしこのままブログが存在するのであれば、「プロジェクトオサ!」をトラバで繋ぎたいと思います。
やっぱり、なんらかの形で繋がっていたいですからね。

どんだけレミオロメンと治さんとドラムがすきなんだろ、自分(笑)。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-18 10:14 | おさとらば
突然のラスト2回!!

いやー。
近所にある、一緒に住んでた祖父のお墓参りにはいけたんですけどね。
母方の祖父母のお墓参りにはタイミング悪く、行けなそうです。
いつも習慣でしてたから、いけないとちょっと不安。

さて。
12日のライブの映像はワイドショーでみました。
某Gバンドの○○万人ライブをちょっと彷彿とさせました。
滑走路でやるライブってのは興味ありましたけどね。

私はやっぱり箱の小さなほうがすきですねー。
私にとって初レミオロメンライブだった、Zepp仙台が懐かしく、本当にいい思い出です。
あれが、初めてにて一番の衝撃でしたからね。
ライブって、あんな風がいいなぁ。
そして、それをきっかけにドラムを始め、それがライフワークになりつつある。
この間のホールも運良く2列目だったからよかったものの、アリーナはどうかなー。。。

この間みた、ファーストワンマンライブとかって、よかったです。
サービス旺盛なのはとてもありがたいですが、鯵缶見たく箱にこだわるのも好き。
いつか、またレミオロメンにも箱でやってほしいなー。。。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-17 12:45 | おさとらば
突然のラスト2回!!

今日がライブでしたねー。
そして、昨日がMステでしたねー。
忙しさのあまり、すっかり忘れてました。

もー、頭のなかいっぱいいっぱいです。

バカだから、研修の帰りの新幹線の切符を取るのを忘れて。
やばかったですねー。
危ないところでしたねー。

昨日もいろいろあって。
いやー、お腹痛い。。。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-12 13:49 | おさとらば

さくさく、つめつめ。

発送作業のお手伝い!!

そろそろ私も発送作業をしなくてはいけません。
研修第二段が8月あたまから始まります。
テキストとか、衣類とかを研修センターに送らなくてはいけないのです。
なにせ膨大なテキストの数、そりゃ重いったらありゃしない!
送料がべらぼうにかかること間違いなし(凹)。

同期に会えるのが嬉しいなっ♪
ドラム教室は欠席になるけど。。。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-28 12:23 | おさとらば
最速更新!!!

DSですねー。
PSPより幅広い年齢層向けのソフトが出てるから、任天堂は巻き返しでしょうか。
脳トレソフト、面白そうですよねぇ。
あと、ベーシックにマリオ。

私も、ずいぶん前から欲しいとはおもっておったのですよ。

ただ一本のソフトのために!!!

それは、、、

MOTHER3


ほすぃなー…。
通勤のお供に。
片道30分だから、すぐセーブできないとまずい。。。

なにか新しい楽しみを見つけたい今日この頃です。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-26 17:03 | おさとらば
ap bank fesだよーん☆
治氏にトラックバック。
PC開いたら、先ずここからチェックですからね。

そっか、ライブだったんだ。。。
それに今頃気づくってあたり、かなりヤバイ。
どんだけ稼動してないんだ、私のブログ。

仕事してたなー。
最近いっぱいいっぱいだなぁ。

そのわりには柏遠征をバッチリ楽しんできたりして。
相変わらず、ドラム教室行ったりして。
出来る限りで、楽しいことをしようと無理してる感もありますが。

もうちょっと仕事に慣れれば、もう少し余裕が出るはず。

ライブ行きたいなー。
冬あたりツアーしてくれませんかね。
そしたら、休みとってでも!行くから。
仙台来てくださいね。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-17 22:31 | おさとらば
治だ!!にトラックバッーク!

そっかー、忙しい間に七夕なんてイベントがあった。
昨日は、杜の都は曇りだったなー。
きっと、見えてなかったんだろうなー。

空を見上げる余裕すらなかった。

7月7日、美容部員生活の本格稼動4日目。

本当にこれでいいのかな、って迷いが生じたときに、同期から手紙が来た。
みんなで取った写真を送ってくれたのでした。
研修中に私が部屋のリーダーになってしまって、いろいろ気を遣っていたのを気づいてくれた子がその手紙をくれた子でした。

あんまり無理すんなよー。
たまにはMy wayで自分のことを考えてもいんじゃないかなー。
ストレスためないようにねー。

って。
いい人と巡り会えたなーと思いました。
研修中も、私が辛いときは一緒に泣いてくれるほど、いい子です。
もうちょっと頑張れる気がした。
来月にはまた、研修で同期のみんなと会えるし。

多分、大丈夫。

話がそれてしまいましたが。

フランスはジズーが引退だから、優勝してほしいなーと思ってます。
最後に、有終の美を飾ってほしいものです。

ヒデさんの引き際も素敵でした。
だったら、もっとちゃんとヒデさんの活躍の見ておけばよかった。
と今更後悔。
でも、ヒデさんは頭のいい人だから、これからも何かの形で活躍してくれるのだと思う。

そんな人に私もなりたかった。

ってか、治氏に申し訳ないくらい、トラバの意味がない。。。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-08 22:27 | おさとらば
梅雨なんだけど。。。

久々、治さんとこにトラックバック。
パソコン開けなかったから、べらぼうに更新してたらどうしよう、とおもってたのですが、意外に平気(苦笑)。

嬉しいかな、悲しいかな。

まーお忙しいんだろう、ってことで。

缶詰生活で、ずっと空調の下に居たので、窓開けたときにしか東京の暑さは感じませんでしたよ。

仕事が変わったから、休日しかお洒落ができなくなりましたよー。
だから、サンダルも今年は買わなくてすみそうですなー。

嬉しいかな、悲しいかな。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-02 23:44 | おさとらば
久しぶりですね☆にとらば。

傘くらげはキュンキュンです。
チョット手が触れるあたりどきどき。
それが傘が2つならんでる、よいところ。
でも、相合傘とかもしたいなー(オイ、)
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-21 15:38 | おさとらば