しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 13 )

もうすぐ入社して3ヶ月になります。
正直、続けていけるのかな?と自信が無かったんです。

でも、昨日おとといと嬉しいことがたくさんあって。

やっと腹括ったってかんじです。

嬉しさを説明したくてたくさん書いていたのですが、
接触不良のためPCがぶっ飛んでしまい、書く気力がうせました(笑)。

こんにゃろめー!
PHSにUSBケーブルでつないでいるところが、接触悪いんですねー。
PCカードに機種変更してやろうかしら。。。

いろいろ思い出しました。

そういえば、人の悦ぶ顔をみることが自分の幸せでした。
悦びに至る手助けをして、その人が悦べれば、私の悦び。
勿論いまもそうです。
そういう風に、「人の悦びの手助けのようなこと」ができる仕事をしよう、
そう思ってたはずでした。
でもいつの間にか心の奥にしまって、忘れていました。
仕事に追われて、忘れていました。

ある意味、仕事であって、仕事でない。
そういうことなら、いい職を選べた気がします。

初心忘れるべからず、ってこういうことなのね、と(笑)。
その原点にあるhanaさん。
しばらくお会いしてないので、会いに行きます。

もっと勉強しよーう♪
そして、
たくさんの人に悦んでもらって、自分も最高の笑顔で悦ぶんだ。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-28 12:24 | 仕事
16日から今日18日までお盆休みってわけじゃないと思うけど、3連休でした。

一日目は前のバイトの子たちと足ツボ行ったり、ご飯食べたり楽しかったです。
17日母方のお墓参りに行く予定が、変更になってしまって。
昨日・今日と、ひたすら食べて寝てました。
研修で疲れてた分を取り戻すかの如く。

さすがに2日も何もすることがないと、仕事がしたくなりました。

あんまり、暇って得意じゃないんですよね。
働き蜂みたく、せっせと動いてないと落ち着かない。
逆にイライラしてしまうというのが笑えない。

でも働き蜂は一日に6時間ぐらいしか働いてないらしいとか?
それが本当なら、蜂よりは自分働いてるな。
でも蜂はホリデイが無いか…。

暇だからってお買い物に出ればお金を使うし。
家に居ても姪っ子がうるさいし、やることといえばインターネット。

暗いなー…。

そろそろドラム始めて一年、バンドなんて組んでみたい今日この頃です。
そして、新しい趣味も増やそうかな。。。
普通免許もほしいけど。ちょっとそれは難しいかも。

てか、そんなに暇なら、仕事の勉強すればいいのに!(笑)。
まだまだ勉強しなきゃいけないこといっぱいあるのに!

でも、休みは仕事しなくないんだよね。
って言い訳してみました。

ごめんなさーい☆☆☆

写譜でもしよーっと。
…次の休みに。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-18 22:45 | 仕事

缶詰、再び。

明日からまた、9日間の研修へ行ってまいります。

前回は全く店頭に立った経験の無いまま受けていたのでわけわかめでしたが、
その後店頭にて「これ習ってない…」と何度となくへこんだので、
今回は本当に楽しみだし、意気込みが違います。
それに、同じ立場で働く仲間の、同期に会えるのが本当に楽しみ。

仲間が居るって、とても嬉しいですね。

だって、店頭に立ち始めた当時は、っていってもつい1ヶ月前ですが、
「本当にこれでよかったのかな?」とか、
「続けられるのかな?」なんて毎日思ってました。
そんな時励ましてくれたのが、同期です。

電話はあんまり好きじゃないし、でも、メールは伝わり無すぎる。
その間を取ったFAXが、本当に役に立ってくれました。
手紙と似た感覚で、手書きの字や絵のあたたかいこと。
とても励まされました、みんな頑張ってるんだって。

というわけで9日間、頭パンクするくらい満腹になってこようと思います。
自分の更なるステップアップのために!
また、素敵な女性になるために!

いつか先輩にほめられるのが、最近のささやかな夢です(笑)。

また、浦島太郎になるんだろうなー。
…ドラムの練習に行っとけばよかった。。。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-02 22:29 | 仕事
いやー一つ下のトラバ記事が7月最初の更新とは。
もう7月ですねー。

今日は研修疲れが出まくり、昨日(てか今日ですが)1時前には寝たはずですが、気づいたら16時でした。
それでもおきれず、サザエさんまで寝ました。
疲れのせいか、寝すぎのせいか。
脳の指令に対してカラダか上手く動かなくて、びっくりしました。

研修の終盤より、久々にうつがきつくなって。
まー、疲れとストレスと思いますが。
やっと薬が軽くなってきたと思ったのに、不安なので、明日病院に行って処方しなおしてもらおうかなーと思っています。
また風邪も引いてしまったし。
しかし、こんなんで仕事していけるのかなー。

研修で教えてくれた先生にいい人がいて。
厳しいんだけど、やさしくて。
最後の日とか、みんな先生の言葉にぼろぼろ泣いてました。
私も例外なく。
その先生にはうつで具合悪いのばれて。
どうしたのー?って聞かれて、面倒くさいから「うつなんです」って喋っちゃいました。
そしたら、最終日きついときは上の人とかに相談していいから、とか、そういう風になって、休職とか休みながら仕事してる人もいるから、ってすごく心配してくれました。
本当にそういう存在がありがたいです。
だから、最後に一緒に写真とってもらいました。
それを励みにがんばろう、と。

まーとにかく、やってみるしかないです。
最悪ダメだったら、バイトに出戻れば経済面での心配はないし。
それなりの地位に居たから、時給は比較的高め(苦笑)。

おいおい。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-03 00:02 | 仕事
明日から、入社することになった会社の研修が10日間の長丁場です。
着る服とか色々物入りで、お金がざんぶざんぶ流れていきます。
こまったよーん。
カード使いまくりです。
支払いは後で調整できそうですから。

さてさて、私は中途採用なので、先輩とかと上手くやっていけるか心配ですねー。
最近めっきりそれでブルーになってます。。。
でも、なんとかなるなる!!!
いままでいじめられたことあんまりないし、多分大丈夫。
…かなー。

まーやってみないことには何も始まりません。
イッチョ頑張って来たいと思います。

あと、ちゃんとドラムが続けられるかが心配ですねぇ。
早くシフト表でないかなー。。。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-21 15:44 | 仕事

ツバサ。

いつか互いに大きな花を、綺麗な花を咲すと決めた。

勝手に心の中で誓った、たしか3月13日、サテ。
日直キャプテン。
あれからもう一年が経って、間もなく退職からも一年。

この度、めでたく再就職が決まりました。

…おめでたいんだろうな、きっと。

でも何か淋しくて。
失うものは何も無いと思ってたけど、いつの間にかいろいろ持ってました。

手に入れるために捨てるんだ、揺らした天秤がかかげた方を。

自分で決めた道、後悔はありません。
一つゴールを向かえ、また一つ先のゴールを見つける。
頑張りました自分。
多分。

バイト仲間にさよならして、ドラムも続けられなくなるかもしれない。
でも、好きな事を生業とし、時々日立台にだって行ける。
それは、また別の幸せ。
あたしがあたしらしく生きるために、これからも頑張りますから☆☆☆


君の背負う、7に負けないように!

…?(笑)つまり、

というわけで、来月あたり久々に柏に行きたいと思いまーすっ!
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-22 18:41 | 仕事

一仕事終えてきました。

面接してきましたよー。
おじさんたちと会話を繰り広げてきました(笑)。
感触は悪くなかったですねー。

受かるといいなー☆☆☆
結果は後日!
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-19 17:34 | 仕事
さて、今日は初めて、化粧品会社の面接に行ってきます。
今までは書類で落とされてましたからね。
今回は電話連絡の上、面接に来てくださいとのことで。
主演女優賞(自称)で、前の会社も受かったですから!
面接は強い!と勝手に信じております(アホ)。

自分の好きな職種で、自分の好きなメーカーさんだから。
自分の思いの丈をたくさん伝えて来ようと思います。
ダメだったら、また頑張りなおせばいい。
そういうのは、縁があるとかそうでないとかあるから。

自分の、生きる目的、生きる希望をプログラムするために。
ジコチュウかも知れないけど、自分のために生きる。そのために。

さーぼちぼち、気合入れてメイクを始めようと思います。
勝ち点3をもぎ取ってきたいっ☆☆☆

前の会社の面接より緊張するなぁ。
齢23にして、本格的就職活動…。
何もかも、人より3年おそいなー(笑)。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-19 10:42 | 仕事

すばらしい日々。

最近すっかりバイト三昧です。

お金が無いから、サッカーも観にいけず。
時々服買ったり、帽子買ったり、化粧品買ったり。
ご飯食べたり。
休みはぐっすり寝て。
でもバイト帰りの電車では爆睡。

貧乏の癖に、お金使うしか楽しみが無いって、ばかだなー。
貯めればいいのに、辛抱たまらん。

なんか春は心地いいけど、ちょっとだるいし、気分的にもやもやして落ち込みます。

柏に行きたいなー。
レイソルさんたちに会いたいなー。
勝って「ウィー!」したいなー。

てっか、柏に住みたい。
なんか仕事ないかなー。
就職活動がんばります。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-28 12:33 | 仕事

おちこぼれ。

夢見るフリーターは大殺界にも関わらず、就職活動中。
もがいてみないことには、結果も経験もついてこないからですねー。
まー仕事が見つかれば大ラッキー、ってことで。

先月末くらいに2社目を出してみましたが。。。
またも、書類選考落とされました(苦笑)。
今回は関東の応募だったから、杜の都からの採用はほぼ無理だろうと腹は括っていたので。
まーまー。
勤めたかったところ、ナンバー1なメーカーさんだったのですよ。
仙台店の応募があったら、また送ってみよう!位の。

また暢気に履歴書書きですねー。
今の生活がそれなりに楽しいから、まーそんな暢気で居られるのですけど。
フリーターはホント貧乏ですけど。
まー浪費家だから仕方ない(笑)。

柏いきたいなー☆☆☆
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-13 20:16 | 仕事