しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:にゃんこ( 7 )

本日ハ休ミ也。

ってことで、PC起動させよーう♪と思って、
2階からパソコンを持って降りてきたら。
玄関先で…、
「にゃー」
と泣かれちゃ、参ったもんです。

散歩といっても、完全な家猫なので抱っこして外に出ます。

でも、せっかく外に出るのなら。。。

と洗面所からブラシを持ってきて、毛繕い~☆☆☆
f0076292_1121697.jpg

猫3人やった成果です!
あまりにも取れて嬉しかったのでした。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-28 11:21 | にゃんこ

じつは犬も居たりする。

父さんの男のロマンで、ゴールデンレトリバーも一緒に住んでいます。
f0076292_1353738.jpg

珍しく、父さんがほしいといって、母さんは大反対だったわけですが。
うちの父さんは一度言い出したら聞かないので、今に至ります。
なな、と申します。

大抵、飼っている動物たちの名前は、歴代私が付けています。
猫は「はな」「むぎ」「まろ」。先代は「うに」。
犬は「なな」。

こだわりとしては、2文字で呼びやすくて、「こ」を付けやすい。
ひらがなで書くと可愛い感じを意識しています。
なな、なら「ななこー!」って呼ぶ感じで。

うに、だけは別でしたね。
「うにぷー」って呼んでました。
初めて飼った猫だったので、溺愛でしたね。
病気で数年で亡くなってしまったのですけど。

もうあんな悲しい思いをしたくない、、、と思いつつ。
でも、もう猫が居ない生活は考えられないくらい、家族です。

結局、にゃんこに話が移ってしまった(笑)。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-22 13:54 | にゃんこ
ねこは涼しいところと探すのが上手ですよねぇ。

ウチでは3人の娘にゃんこと住んでいますが、はなこはその長女的存在。
風格があるのですねー、どっしり構えて。
f0076292_13431665.jpg

先ほどトイレに行こうとしたら、「なによー」って感じでねころんでました。

いいなー。
私も猫になりたい。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-08-22 13:43 | にゃんこ
f0076292_21121830.jpg

夜はより一層可愛いくなりますにゃー。
家の末娘。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-25 21:12 | にゃんこ

東から西の、その間。

にゃんこ話。

さっき、自宅から最寄駅まで歩いてたんです。
「紫外線が気になるなー」と思った坂道で、向こうからおばあちゃんがひとり歩いてきました。
通り過ぎた直ぐ後、白ベースに茶と黒のブチの猫が歩いていました。
私が居ても、マイペースでトコトコ歩いてるのがほほえましかったのですが。
あまりに落ち着き払ってるのが気になって、少し止まって観察してみました。
「まさか、おばあちゃんについて歩いてる?」
猫なのに?
でもどこかで猫がわかれることもなく、2人は角を曲がって見えなくなりました。

いい関係のにゃんことおばあちゃんが、可愛くて羨望の眼差しでした(笑)。

猫はいいなぁ☆☆☆
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-15 08:06 | にゃんこ

はるにゃん。

f0076292_991324.jpg

今日はあったかーい。
春気分、音楽は太陽の下がよくあう。
私の春は、まだ来ない(笑)。

道端でにゃんこに会う。
顔見知りだと逃げたりしないので、写真を撮ってみた。
知り合いだと触らせてくれたりする。
にゃんこ、大好きだー。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-03-11 09:09 | にゃんこ

にゃんにゃんにゃん。

f0076292_9292739.jpg

今日は、猫の日。

朝から寝床に入ってきて、「なでなでしてん♪」と頭をなすりつけてきた。
猫のそういうところ、大好きなんですよね。
普段は自分のペースで暢気に生活してて、私が撫でたり抱っこすると嫌がって逃げるのに、甘えたいときはこっちの事情完全無視で(笑)。
忙しいときとか眠いときとか、ホントに困る。
けど本当に愛らしいし、嬉しかったりして。

今3人のにゃんこが居ますが、一緒に住んで7年位ですかね。
いつまでも、出来るだけみんなで一緒に居たいと、切に願います。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-02-22 09:29 | にゃんこ