しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は、北海道勤務中の高校時代の友達が帰ってきてるので、会いに行ってきました。
会うのは多分、2年ぶりくらい。
とってもキュートな子で、可愛くなってるんだろなーと楽しみで行ってきました。

伊達前で待ち合わせ。
そこには作り物の桜の木があって、足元にはきのこが生えてました。
老夫婦が仲良く座っていたので、思わずレンズを向ける。
f0076292_23431647.jpg

その子は案の定、昔と変わらないけど、またほんのり可愛くなってた♪
2人で合流したものの「どこ行こうどこ行こう」って、グータン並みに決まらない。
とりあえず寧々家に行こうかと言う事で、そっち方面に向かう。
その間、みんなどうしてるんだろねー、と言う話になり、もう一人呼べないかなって急遽電話。
そしたら見事つかまった!(笑)
米研ぎそうになってるところを、一緒にご飯食べることになりました。

すぐは来れないだろうからって、一時間後に集合を決め、われわれ2人はキルフェボンに行ってきました☆
タルト、テイクアウトで食べたことはあるけど、お店で食べるのは初。
バイト先のすぐ近くなのに。
近いのに行かない、日本三景・松島みたいだ(笑)。
おいしかったー(^-^)
目当てのは食べられなかったけど。
f0076292_2344626.jpg

ディズニーストア前集合。
杜の都住民がぶんちょーで飲む時の定番の待ち合わせ場所。
どこにのみに行く?ってなって、あとから合流した子が前から行きたがってたお店に行ってみることになりました。
それは結局駅側に逆戻り(笑)。

移動中、ホットペッパーのキャラクターに遭遇。
一緒に写真をとってもらった、23歳アホ。
f0076292_23444351.jpg

でも金曜の夜だから、どこも人がいっぱいで。
ほかに3件ぐらいみたけど結局、ホットペッパーに載ってた居酒屋に電話して、あいているとの事でそこに決定!

ほんのり飲み食いし、今までの時間を埋めるように近況報告。
最初に待ち合わせした友達は、ぼちぼち結婚の雰囲気。
そういう歳になったんだなーってしみじみ。
あとから合流したもう一人の友達は、大学卒業後専門学校へ進学、新たな目標目指してがんばってる。
あたしは…仕事やめて、でも希望の美容部員にはなれてなくて、なにやってたんだろうなーと。
彼氏の「か」の字もないし。勿論結婚のヴィジョンすら見えない。

まー。
自分のやりたいようにやるしかないし、なるようにしかならない。
自分を信じて頑張るしかないよね、何かに頑張る。
まず美容部員。

最後にプリクラとって、またね!って別れた。
次会えるのはいつだろうな。
また遊ぶべな。
メアド変えないと思うけど、変えたら連絡絶対するし。
たくさんの人の中から出逢えたせっかくの縁、ずっと大事にしたい。

これからもよろしくね。
Thank you! xxx
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-28 23:49

すばらしい日々。

最近すっかりバイト三昧です。

お金が無いから、サッカーも観にいけず。
時々服買ったり、帽子買ったり、化粧品買ったり。
ご飯食べたり。
休みはぐっすり寝て。
でもバイト帰りの電車では爆睡。

貧乏の癖に、お金使うしか楽しみが無いって、ばかだなー。
貯めればいいのに、辛抱たまらん。

なんか春は心地いいけど、ちょっとだるいし、気分的にもやもやして落ち込みます。

柏に行きたいなー。
レイソルさんたちに会いたいなー。
勝って「ウィー!」したいなー。

てっか、柏に住みたい。
なんか仕事ないかなー。
就職活動がんばります。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-28 12:33 | 仕事
f0076292_21121830.jpg

夜はより一層可愛いくなりますにゃー。
家の末娘。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-25 21:12 | にゃんこ

ファンクラブ入会。

否、友達よりアジカンの「ファンクラブ」入手。
まーただ借りたのですがね。

ファーストインプレッションは、うーん。
これから聴くにつれ味が分かってくるかな。
なーんて、何人の友達に私は怒られることか!
皆さん、ゴメンナサイ(^-^;)ヾ

ソルファははまりにはまってますね。
リライト・サイレン・24時・海岸通り、が好きですね。
君繋も聴きたいなー。
もしかすると、さかのぼると面白いパターンかも。。。
アジカンはアーティスト順に並べると一番最初にくるので、とても聴き易い。

逆にレミオロメンは一番最後になるので、その次に聴き易い。
シングルが一番最後にくるようにしているので、3月9日(「粉雪」)~太陽の下、の流れが今の時期にぴったり♪

ゴッチさんは、叫ぶのがうまいなーと。
あと、アジカンのドラムさんはすごい。
(名前はなんとおっしゃるのでしょー?)
とても細かく叩く。技?がすごい。
あと、使ってるものが多いのかな?
この音はなに叩いてるんだろーってのがあります。
いつか生で見てみたいと思います。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-25 19:51 | 音楽

パラディドル。

昨日は今月最後のドラムの日ー♪

前回のこぶた・こぶた・こぶた・こぶた・おやぶたのアレンジで、教則本の曲を一曲叩いてきました。
韓流か昼ドラか、っていうちょっと悲しくメロドラマチックの曲で(笑)。
曲の頭がピアノソロから入るのですよ。
ちょっと、かなりこっぱずかしいー。
で、ドラムの導入とともに、Aメロに入る感じ。

こぶた・こぶた・ぶた・(うん)とこ・どこ・どん(1st・2nd・フロア)
でキメてBメロ。
前回やったフレーズのアレンジなので、結構上手く叩けました。

先生の青森の時の教え子って子が仙台に来てて、今回は見学がてら一緒に叩きました。
おんなじくらいのキャリアなので、負けるもんかー!と好きなことは負けず嫌い(笑)。

そのあと、ドラム教室の花見(と称した飲み会)だったので、私はそのあとのアドバンスの教室をに流れで参加させてもらいました。
今回は基礎練でした。
基礎でも流石、アドバンスクラスは難しいっ!でも楽しい!
難しくても、好きなことだから、つい挑戦してしまう。
周りが上級者だから、間違ったって平気☆
恥ずかしくないもーん!なんて、バシバシ叩いてきました。

今、自分のクラスで16ビートをやっているのですが、そこでも右手のハイハットの叩き方を先生に教えられました。
手の付け根側で叩いて、指側で叩いて、っていうのを続けるのですが。
うーん、ハイハットの淵を叩いて、ハイハットの内側?中側?をヘッドで叩く感じ…。
説明が出来ない無知ッぷりが歯がゆいっすねー。
手首の使い方が難しい。
ただハイハットの淵を叩き続けるより、メリハリがあって聴いてて綺麗なのですよー。
ほんのり出来つつあるのですが、まだ出来ない!
次はマスターできるように頑張ろうと思います♪

ちなみに、パラディドル。
前回までアドバンスでやっていたのをみていましたが。
そこまで到達するには、あと2年…(笑)。
かっこいいんですよ、スペインって曲。
すんごく難しいの。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-25 19:37 | プロジェクトオサ!
春・夏はTシャツ・ジーパンですが。
今年は帽子にはまりつつあり。
ドラム友達の付けてたピンクのベルトを買いたい。
小物にこりたーい。
ということで、オサレしたいっす。
お財布は淋しくなる一方ですけどねぇ。

細菌、改め。最近、ラジオに触れる機会など無く。
我が家に電波を捉える機器すらなく(汗)。
でも、程よい情報量がよい感じ。
あんまり知りすぎもはまるし、落ち込むし。

でも、すくーるおぶろっくは聴いてみたい。

こんばんはー☆
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-25 18:58 | おさとらば

オサレに疎い。

f0076292_21231483.jpg

バイト先の近所に出来た店。
アレックスとか、イチローからの花が開店祝いにあってビックリ。
何のお店でしょー?
服やさんなのはわかるけど(笑)。
お店の名前かな、Onitsuka・Tigerとか。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-23 21:23 | 携帯より
月曜日はドラム教室でした。
帰りは電車で寝過ごすまいと、ブログ更新したりしてましたが。

16ビートの続きですが、ちょっと4小節めに、キメを入れちゃおうと。
写真の譜面ですが。
先生がリズムを取りやすいように、
「こぶた・こぶた・こぶた・おやぶた」って表現するんです(笑)。
先生も面白いひとで、それも長続きする所以かと。
そんな表現をされるキメも、結構かっこいいんですよ♪

ちょっとしたフィルインも、なんとなく感じられるようになりました。
実際叩くとなると上手くいかないかもしれませんが、音楽聴きながらイメージで。
電車とか帰り道とかで叩くまねっこ。
傍から見ると、かなり怪しい人と化します。
そういうフィルインって、基礎練が大事なんだなーと思うんです。
だって、普段から練習してないと、咄嗟にでない。
リズムにしろ、叩き方にしろ。
基礎練はたのしいなー、に還る(笑)。

ほんとに、7月にライブで1曲叩くことになりそうです。
ライヴデビュー☆楽しみです!

f0076292_1349439.jpg

[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-21 13:49 | プロジェクトオサ!

フットサルしたい。

滑走路でライヴって、どんな感じでしょうか。
8月かぁ…。
日焼けすること間違いなし!(苦笑)。白ブタが鉄板で焼かれます。
たまにはサッカー以外で遠征してみようかな♪
まず、チケットとれるのかなー…。

フットサルはしたいのですけどねー。
女の子だから、なかなか機会がない。
なーんて言ってたら、いつまでたってもめぐってこないな!

三人で登場♪
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-21 13:44 | おさとらば

曇り空の下。

f0076292_10543323.jpg

今日はここ最近ないくらいの、幸せな気分の朝。
特別なことはなにもないんですけと、なにもないことが幸せというか。
太陽の下を聴いて、春の息吹を五感で感じて、もうお腹いっぱい。

昨日はOFFだったので、一年振りくらいに髪を切ってきました。
いつも同じにいさんに切ってもらってるのですが、あまりに間が空いたから「失客したかと思った」といわれました。
いつも同じ人に切られる安心感、私の髪を知っていて、尚且つ歯に衣着せぬ物言いで、ホントにいいにいさん。
楽しいトークを繰り広げてきました。

髪切って気分が変わったのかな!
新しい帽子も心地いい。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-04-19 10:54 | 携帯より