しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ねーちゃんに、
「タバコ一箱おごるから、岩○つれてってくんない?」
ってふったら、
「なんかジャケット一着貸してくれたら考える」

もちろん即、お断り(笑)。

私はねーちゃんと仲が悪いのですね。
「ねーちゃんに貸すジャケットなんてないわぃ!」
そもそも、アタシの着るジャケットが無くて困ってるくらいなのに。

数少ない身内なのにねー、こんなでいいのかってことで。
こころ狭いなー自分。


さー、なにすっぺなぁ。。。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-27 13:16 | 携帯より
久々のリハーサル☆にトラバ。

クラッシュ4枚?ライド1枚。
1タムにフロア、スネアと、あとvドラムも使ってたはず…。
かな?

プロってすごいなー。
マイドラムがあって(当然だ!)スタジオあって、叩き放題。
大変なこともあるでしょうが、好きな仕事でご飯を食べれるって幸せ。
うちらはその幸せをおすそ分けいただいてるわけで。
メンタル面で!(笑)


最近トラバしかしてない気がします。
何もしてないんですねー、バイト以外。
でも、もうあと一ヶ月しか居られないですから、出来ることはやってかなくちゃ。
自分が居た証にもなるし。

今日は7連チャンがやっと終わったOFFでございます。
今月も休日出勤扱い、休みが6日しかないでしょう(苦笑)。
疲れるけど、お給料多めにもらえるのでね、頑張りますよー。

あ、と。
仕事とドラムしかしてない、です、はい。
サッカー観れてないですね。
柏に行きたいなー。
ドラムは、月曜日が楽しみだなーん。

バンド組みたくなってきました。


あ、パーマにふれるの忘れた。。。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-27 12:46 | おさとらば
f0076292_22431626.jpg
タイトル長っ!!!(笑)。
オサモデルのスティック、レミオロメン一曲引けるようになったら使おうとおもってたのですがね。
「もしかしたらドラムが続けられなくなるかもしれない」と思ったのと、頑張ったと思われる自分に御褒美もかねて、デビューさせちゃいました!

ドラム教室は先週に続き、イエスタデイワンスモアだったわけですが。
いろいろあったし、休みも少ないから、疲れてたのかな?
先生に、普段言わないようなこと積極的に発言しちゃったし、いつもより2割り増しくらいで叩いてきました。
…スティックがオサモデルだから、オサが降りてきたのか!(違)

基本は先生が楽譜を書いてくれて、それに沿ってたたくのですが。
今日はなんとなく自分が叩きたい感じのものを入れてみました。
アドリブというか、フィルイン。
あと、リズムを刻む隙間にいれる、ハイハットオープンクローズ。
いつの間にか出来るようになったというか、先生のアドバイスを聞いて練習。
電車のなかでもイメトレしたりして、傍からみたらやっぱり怪しい人。
でも「なんかうまくなったねー」と先生にほめられ、一緒の教室の仲間には「引き出し多くなってるー」といわれ有頂天ホテル。
…スティックがオサモデルだから、オサが降りてきたのか!(やっぱり違)

でも、スティックが変わると気分が変わるのは間違いない。
新しかったし、オサモデルだったし。
ヘッドが今までより小さいせいか、ライドの音が繊細だったきがするなー。
次こそジェフポーカロだ!!!

結果、私この一年ただのドラム好きになってました。
切っても切れない、というか、意地でも切りたくない、ドラムとの縁。
だから、なんらかのカタチをとって、これからも続ける!
今のドラム仲間とは一緒に叩けなくても、飲み会ぐらいは参加できるじゃん!
それに、新しい仲間とも出会えるかもしれない!

人もモノも、縁は大切。
末永ーく、縁という私の財産を抱えて生きていこうと思いました。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-22 22:46 | プロジェクトオサ!

ツバサ。

いつか互いに大きな花を、綺麗な花を咲すと決めた。

勝手に心の中で誓った、たしか3月13日、サテ。
日直キャプテン。
あれからもう一年が経って、間もなく退職からも一年。

この度、めでたく再就職が決まりました。

…おめでたいんだろうな、きっと。

でも何か淋しくて。
失うものは何も無いと思ってたけど、いつの間にかいろいろ持ってました。

手に入れるために捨てるんだ、揺らした天秤がかかげた方を。

自分で決めた道、後悔はありません。
一つゴールを向かえ、また一つ先のゴールを見つける。
頑張りました自分。
多分。

バイト仲間にさよならして、ドラムも続けられなくなるかもしれない。
でも、好きな事を生業とし、時々日立台にだって行ける。
それは、また別の幸せ。
あたしがあたしらしく生きるために、これからも頑張りますから☆☆☆


君の背負う、7に負けないように!

…?(笑)つまり、

というわけで、来月あたり久々に柏に行きたいと思いまーすっ!
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-22 18:41 | 仕事

むくむくだった。。。

今日、バイト帰りにバイトの友達と、足ツボマッサージしてきたんですねー。
初!ですよ、初。
整体は昔通ってたころもありましたが。
ツボー!

痛かったです(苦笑)。
気持ちいいものだと思ってたら大間違い!!!

どうやら、むくんでるそうです。
だからやたら痛いそうです。
足が太くてみっともないのは知ってましたが、勿論。
アキレス腱のカタチがきれいに見えてないのと、内踝が埋まってホンノリくぼんでるのがやばいらしい。
自覚はありつつも(前者に関しては、しっかりと)、目をそらしてた…。

やばーーーいっ!!!

時々通おうと思いました。
そのお店は足ツボだけでなく、整体もやってくれるので次は整体してきたいですよ。
もー、わたし万年肩こりで。
姿勢が悪いからですねー、猫背だし肩が丸まってるし。

健康に頑張りたいです、はい。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-21 23:38 | 携帯より
レミオロメンさん。
プロモーション活動、大変そうです。
でも、自分の好きな仕事が出来るって、いいなー。
それならきっと、辛くても頑張れる。

今日バイトだったんですけどね。
仕事終わって事務所に戻る途中、向こうから親子が歩いてきたんですよ。
お父さんとお母さんと2・3歳くらいの子供の家族で。
女の子かなぁ…お父さんに抱っこされて、後ろ向きになってたんですよ。
かわいいなぁ☆と思ってニコニコ見てたら、その子が気づいて。
そしたら!!!
その子の方から手を振ってきたのですよーーー☆☆☆
勿論私も手を振り替えしましたよ!!
姿が見えなくなるまで、振ってました、その子♪

小さい子達はやっぱり可愛いですね☆

気力の限界になる前に、ゆっくり休めるといいですね。。。
病は気から、ですから。

体力のーーー限界!!(笑)
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-21 23:20 | おさとらば
今日の天気は、微妙に雨っぽいですね、杜の都付近。

レミオロメン、巷では今はHorizonなわけですが。
去年のこの時期、私はether漬けでした。
そして今も絶対的なether。

バイトまで時間があるので、今も聞いています。
(Horizonじゃないのかよ?!って話ですよね・笑)
去年のこと。心境が思い出されます。
穏やかに、土曜の朝を過ごしていたことが懐かしいです。
音楽に頼りっきりで、メディアはシャットアウトでしたね。
でも、新聞なんて珍しいもの暢気に読んでて。
毎年、この季節は苦手のようです。

前のブログでも書いたのですが、音楽は人生の栞ですって。
誰が言ったんでしょうね、この格言。

さーもう少しで6月がやってきます。
梅雨です。

6月はー。なんだろな。
サニーデイサービスの、あじさいとかいいっすね。
そしていよいよ、24歳を迎えます(苦笑)。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-20 08:22 | 音楽

一仕事終えてきました。

面接してきましたよー。
おじさんたちと会話を繰り広げてきました(笑)。
感触は悪くなかったですねー。

受かるといいなー☆☆☆
結果は後日!
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-19 17:34 | 仕事
さて、今日は初めて、化粧品会社の面接に行ってきます。
今までは書類で落とされてましたからね。
今回は電話連絡の上、面接に来てくださいとのことで。
主演女優賞(自称)で、前の会社も受かったですから!
面接は強い!と勝手に信じております(アホ)。

自分の好きな職種で、自分の好きなメーカーさんだから。
自分の思いの丈をたくさん伝えて来ようと思います。
ダメだったら、また頑張りなおせばいい。
そういうのは、縁があるとかそうでないとかあるから。

自分の、生きる目的、生きる希望をプログラムするために。
ジコチュウかも知れないけど、自分のために生きる。そのために。

さーぼちぼち、気合入れてメイクを始めようと思います。
勝ち点3をもぎ取ってきたいっ☆☆☆

前の会社の面接より緊張するなぁ。
齢23にして、本格的就職活動…。
何もかも、人より3年おそいなー(笑)。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-19 10:42 | 仕事
面白い写真を撮る方だ(笑)。
この暖簾?簾?もツブツブで面白いものですねー。

新しいアルバムが出たってことで、忙しくされてるようですが。
天気も不安定、健康には気をつけて。

さー!
面接頑張ってくるぞ!!!

いらっしゃーい☆
[PR]
by syu_cream23 | 2006-05-19 10:30 | おさとらば