しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あー。。。
ドラムが叩きたいです、はい。
月曜日休みだといいのになー(-.-;)
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-28 18:31 | 携帯より

ゆかいな合宿仲間たち。

ドラム叩きたいなー。。。

缶詰生活4日目でごわす。
近くに国立とか神宮あったりするのに、ひたすら教育きょういく…プゥ(゜_゜

疲れます。
眠いです。

でも仕事だし、これからの基盤だから、何がなんでも頑張れ自分!
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-25 07:45 | 携帯より

缶詰生活2日目。

研修センターで同期入社のみんなと、みっちり研修です。
姿勢正しくなきゃいけないし、腰に負担かかるかかる(*_*)
睡魔は襲ってくるし(笑)。
でも、なかなか楽しいかも…。

まーステキな女性には、うわべだけでもなれそうな気がしてきました。

夕飯が楽しみだーい☆
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-23 15:09 | 携帯より

ロールできない。

月曜日は6月最後のドラム教室でした。
みんなでやってたイエスタデイワンスモアのほかに、イッツトゥレイトという曲をやったのですがね。
これも発表会でやる曲のひとつなわけですが。
ほんとは私がやる曲だったはずなのですが。
残念ながら、就職決まったし7月9日が休みだなんて分からないので、辞退しました。
くぅー。。。

というわけでイッツトゥレイトですが、発表会に参加できそうな子のみ楽譜渡されて、私含めほかみんなは先生になんとなく教えられて、なんとなく叩いたのですよ。
勿論初見で上手く叩けるわけもなく、そんな状態でイエスタデイワンスモアを叩いても…。
というわけで、稀に見ない、なんだかなーってレッスン日でした。
いろいろやりすぎて、まとまってなかったというか。

先生に深呼吸で分からないところを聞いてみました。
教えてくれました。
「はーながーさーいーた」のあとのところです。
ロール(この呼び方が正しいかは不明ですが)しなきゃいけないところがあって。
一通りできたー♪と思っていた深呼吸も、完全コンプリートまでまだ先です。

来月は仕事のシフトがまだ分からないし、ドラム教室いけるかどうか。
悲しいなー。
月に一度くらいは教室の日に休みもらえるように、頑張ってみよーう。
てか、今は仕事に集中しなきゃいけないな。。。
やっぱり、悲しいなー。

ドラムは私にとってライフワークになりそうです。
まじで。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-21 21:28 | プロジェクトオサ!
明日から、入社することになった会社の研修が10日間の長丁場です。
着る服とか色々物入りで、お金がざんぶざんぶ流れていきます。
こまったよーん。
カード使いまくりです。
支払いは後で調整できそうですから。

さてさて、私は中途採用なので、先輩とかと上手くやっていけるか心配ですねー。
最近めっきりそれでブルーになってます。。。
でも、なんとかなるなる!!!
いままでいじめられたことあんまりないし、多分大丈夫。
…かなー。

まーやってみないことには何も始まりません。
イッチョ頑張って来たいと思います。

あと、ちゃんとドラムが続けられるかが心配ですねぇ。
早くシフト表でないかなー。。。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-21 15:44 | 仕事
久しぶりですね☆にとらば。

傘くらげはキュンキュンです。
チョット手が触れるあたりどきどき。
それが傘が2つならんでる、よいところ。
でも、相合傘とかもしたいなー(オイ、)
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-21 15:38 | おさとらば

ライバル心、めらめら。

今回のドラム教室は、イエスタデイワンスモアのほかに、新しいところに進みました。
16ビートは前にもやりましたが、スローテンポ。
同じ16ビートでも、両手で叩く、ミディアムテンポです。
別名「なんとかビート」って先生が言ってたのですけど、忘れてしまいましたね。
なんだっけなー。
両手でハイハットをツクツク叩きながら、2拍目頭・4拍目頭を右手でスネアを叩く。
ツクツクタクツクツクツクタクツク・ツクツクタクツクツクツクタクツク
てな感じです、口で言うと。

ミディアムテンポなので、ハイハットのツクツクの粒をそろえるのが大変です。
「しゅうさん出来てるじゃーん!」と先生が言ってくれたのに対し、「粒がそろわないっすねー」とか思わず言ったら、「しゅうさんて頑張りやさんだよね」と。
「いやぁー好きなことには思いっきり頑張れるんですけどねぇ、そうじゃないことには全くで!(笑)」。
まーほんとの話で、如何せん好きじゃないことは頑張れません。

いろいろなリズムパターンが教則本にのってるのですが。
ちょっとした曲にあわせてリズムパターンとフィルインを叩くわけです。
今、5人で教室をやってるのですが、先週から新たな仲間が加わって、ライバル出現。

今回も、ひそかなライバル心を勝手に抱いて叩いてました。
フィルインですよー。

自分も頑張ってるつもりですが、彼女はなかなかカッコいいフィルインを叩く。
悔しいけど、カッコイイ。
自分では思ってもみなかったようなのを叩いてくるわけです。
裏拍から入るなんて、粋。
くぅー!!!
精進します。

てか、ライバルが居るって、いいっすねー。
燃えますねー。
今までは一緒のメンバーよりちょっと出来る感じだっだので、出来て当然みたいな感じでしたが。
それはそれで「出来なきゃまずい」みたいなプレッシャーもあり。
でも、ライバルが出来て、つーか勝手に思ってるだけですが。
もっと技術を磨いてやるー!ってやる気がこんこんと湧いてきます。

深呼吸も一通り出来たことだし、次も頑張るのだー!!!
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-15 21:57 | プロジェクトオサ!
特別見たいテレビ番組もなかったので、偶然ついてたNHKのワールドカップハイライトを見てました。
したらば…。

やっぱり、サッカー大好きだ!!!

今更かよって話ですが、大会何日目だって話ですが。
最近めっきりメディアに触れてなかったので、なにもしらなかったんですねー。

スペイン4点目のフェルナンドトーレスがすごかった!
てか、あの得点の一連の流れがいい。

あと、ドイツ。
執念で奪ったロスタイムの得点。
そういやぁ、いた!ヌビル。
4年前の記憶なんてよみがえってきちゃったりして。

てか、ラウルも28歳かぁ。。。
4年前は24歳だったんだなー、と。当たり前だけど。

アツイ!
ちょっと深夜に起きてるのは辛いので、ハイライトぐらいはチェックして、ワールドカップを見てるつもりでもしてようと思います。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-15 20:56 | サッカー

HAPPY BIRTHDAY!自分。

f0076292_20445259.jpg

さて、今日は誕生日でした。
一応通院もあったのでバイトはOFF。
でも、風邪がまだひどいので、ちょっと今日の天気のようにすっきりしない休日でした。

今日は何をしたかというと。
10時の病院の予約でしたが、起きたら9時!
てっきり9時半の予約だと思ったので、もう予約はすっぽかしだーと思ってそのまま夢の続き。
10時半にちゃんとおきて、出かける支度をしました。

月曜日のドラム教室のときに、ドラム練習室を予約してきたのですねー。
13時、教室に到着。
一時間練習しました。
みんなと練習してる、イエスタデイワンスモアと、最近写譜してた「深呼吸」!
この2曲を、教室のでっかいスピーカーでかけて、練習してきました。
(写譜は、写経じゃないけど・笑、ドラムの勉強になるし、楽しいし、落ち着く。)

てか、でっかい音で聴くと、ライブに来たような気分でしたねー☆☆☆
音量を確認するために、最初に春夏秋冬のイントロが流れたのですが、ライブみたーい!!!
ちょっとドキドキしました。

f0076292_21122370.jpg

緑に包まれて、花が咲いた~♪のあとの、
「パラン・ドン・タトン・タンタ・タタトトドド」
が流れの中で出来た瞬間は爽快ですね!
ほかにも、
なもないーほしーになり、消えかかった~♪
のところからも自分の中では難しいところですが、ほんとに楽しい。
一通り、できるようになったと思います。
初レミオロメンの曲一曲コンプリート☆☆☆
イェイ!
あとは、確実に出来るようになりたいですね。

次はアカシアをやりたいなー。
友達がしきりに勧めてきますし、カッコイイし。
そういえば、iPodのアカシアが400回を超えました!

そのあと、ルピシアに行ってウーロン茶を買って、ちゃんと病院によって帰ってきました。
帰り道、iPodの接続部分を買おうと思ってたのにー、と思い出して。
今度買いに行こうと思います。

そして晩御飯は体力回復しようと思い、大好きなたまごネギ納豆。
f0076292_21295596.jpg

[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-15 20:44 | 携帯より
f0076292_19103769.jpg

最近、烏龍茶のフレーバーTeaに凝っております。
写真は左がライチで、右が梅です。
フレーバーの隙間にほんのり烏龍茶の味がして、紅茶と一味違って美味いんですね、コレ☆

毎朝お茶を入れて、スタバのタンブラーでバイトに持って行ってます。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-06-15 19:10 | 携帯より