しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さくさく、つめつめ。

発送作業のお手伝い!!

そろそろ私も発送作業をしなくてはいけません。
研修第二段が8月あたまから始まります。
テキストとか、衣類とかを研修センターに送らなくてはいけないのです。
なにせ膨大なテキストの数、そりゃ重いったらありゃしない!
送料がべらぼうにかかること間違いなし(凹)。

同期に会えるのが嬉しいなっ♪
ドラム教室は欠席になるけど。。。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-28 12:23 | おさとらば

翻弄されまくる。

f0076292_9303857.jpg

FAXに、です。

最近つけたばかりで、あんまり稼働してないだけに、壊れてるかどうかも判らず。
送る相手も、まだ一人しかいないから確認のしようもなく。

機械には強い、と思ってたのになぁ。
こんな些細な事で苛々しちゃいます。

頑張れ、自分!
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-27 09:30 | 日常より
アクアタイムズはいい歌を歌いますなー。
♪百万回の愛してるなんかよりも~…っていうやつもよいですけどねー。

今日はお休みだったので、映画「ブレイブストーリー」を観てきました。
f0076292_17321178.jpg

…デスノート観にいくはずだったんじゃないの???(苦笑)
いやぁ、母さんと一緒だったので、分かりやすいのがよかったし。
心洗われそうだし。
何より、観たかった!!!

映画なのに、なぜ音楽のカテゴリかといいますと。

私、なぜかエンディングテーマが流れ出すと泣けてくるんですよねー。
「千と千尋の神隠し」の時もそうでした。
「こぎつねヘレン」の時、は後半泣きっぱなしでしたが、やはりエンディングで改めて。
…レミオロメンだったからとかじゃないですよ、ヘレンは。

つまり、「ブレイブストーリー」も例に漏れず。

「決意の朝に」は、辛い時辛いと云えたらいいのにな、って切なすぎです。
「そんなに無理しなくていいじゃないっ!!!」って。
頑張りやさんなんだなー、自分もそういう頑張りやさんになりたいなーって。

映画の内容が心に納まって、自分にリンクされたところで感情をあふれ出さすが如く。
音楽のチカラ、恐るべし。

映画の内容は、というと。
勿論、面白かったですよ。
でも多分、要点は抑えつつも、内容は薄めだったかなーと。
2時間という映画枠にするのが難しいんだとおもうんですよね。
原作の方がもっと感情移入できるだろうし、感動とか共感も一入かも知れません。
期待してたほど、映画を観ながら泣くって事もなく。
ちょっと惜しかったなぁ、テーマがいいだけに。。。

メインキャラクターはみんな個性が強いのに殺しあわなくて、いい感じ。
みんな好きになれる、上手い話の作られ方です。
さすが。

映画のいいところは、絵がきれい!!!
細部まで。
たとえば、夜の川の流れとか、空とか。
画面の端まで、きれいでしたねー。
CGを使ってるんですけど、アニメとの違和感もそれほど感じず。
動きも滑らか。

松さんの声優、よかったなー。
あと、洋ちゃんね!(笑)
洋ちゃん、声優上手い。
ウエンツくんも何気によかったです。
私は徹平派だったので、ウエンツの株が一つ上がりました。
こんなところで一つ株が上がったところで、何の儲けも無いと思いますが。

まー、一個人の感想なので。

総合的には、観てきてよかった!です。
ワタルがあまりにも可愛い過ぎて、クリアファイル買っちゃいました。
ドラム用に、写譜した楽譜とか入れて使おうと思います♪
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-26 17:59 | 音楽
最速更新!!!

DSですねー。
PSPより幅広い年齢層向けのソフトが出てるから、任天堂は巻き返しでしょうか。
脳トレソフト、面白そうですよねぇ。
あと、ベーシックにマリオ。

私も、ずいぶん前から欲しいとはおもっておったのですよ。

ただ一本のソフトのために!!!

それは、、、

MOTHER3


ほすぃなー…。
通勤のお供に。
片道30分だから、すぐセーブできないとまずい。。。

なにか新しい楽しみを見つけたい今日この頃です。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-26 17:03 | おさとらば

ファンク&ファンク

今日は柏遠征帰りのその足で、ドラム教室に行ってきました。
ライフワークだから、これははずせません。
でも、ひでちゃんと思う存分一人ふれあいフェスタしてきたので、充実した2日間でしたよ。

今日やったのはファンクビート?ファンク何とかです。
16ビートなんですけどね、両手でハイハットと16分音符で叩いて、2回目の16分音符の頭は右手でスネア。それをあと一回続けて、1小節。

ツクツクとハイハットを叩いていると、ハイハットの粒のそろいと重いのが気になるし、フィルイン入らなきゃいけないし、でいろいろ狂ってきて、今日はあんまり上手く頭の配線が繋がってなかったですね。

そりゃー帰りの新幹線でアルコール飲んで、爆睡すりゃそんな結果は目に見えてましたが。
…オイ。

次の教室は再来週なのですが、お仕事なのでいけません…(涙)。
休みの日に自主練してきます。
「深呼吸」の完成と、新たな曲「アカシア」に挑戦です。

3連勤のあとに3連休もらったりして。
平日の3連休なんて、なにすりゃいいのさ。

また柏行っちゃう?(苦笑)…それは無いとして。

その暇を利用して、アカシアを写譜して、練習しに行こうと思います。

教室に参加できないからって、遅れを取るのはいやですからね。
何せライバルがいますから!

がんばろーう♪
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-17 23:15 | プロジェクトオサ!
サブメンの練習上がり、近藤さんとちょっとお話しましたが、ご機嫌気味だったので、嬉しかったです。
そろそろ近藤さんも復帰でしょう。
嬉しそうに話してました。
確かに、ちょっと日焼けてきてました。

今日はレイソルのフリーマーケットでした。

大好きなひでちゃんの品物をゲットしてまいりました~♪
f0076292_22385750.jpg

アールニューボルドーの上着。
七部丈(多分ひでちゃんだとハーフくらいなんだと思う)の黒のボトム。
あと、ビームスの帽子。
結構私のほしいなーとおぼろげに思ってたものに近かったし。
こりゃ買いでしょ☆☆☆と、ガッツリ買ってきました。
でも、3点で2千円にしてくれたひでちゃん。
「これお土産ー」と渡したら、「お、じゃー3千円で!」
えー違うでしょ(笑)。
ちゃんと2千円で売ってくれました。

近藤さんからもTシャツ買って。
祐三くんのものはもう売り切れでしたー。。。

新幹線の時間の関係で、1時間しか居られなかったんですが、いつも以上に自分のやりたい放題にひでちゃんと接触してしまいました。
選手会長で忙しいのに、ごめんねー。。。
1時間しかなかったから、全力投球したの(笑)。

あと、今回もお世話になった、柏の仲間の皆様!
本当にお世話になりました。
毎度毎度本当にスミマセン。
ありがとうございました。
皆さんのおかげで、私は一人でも柏遠征できるのです。
ご迷惑かけっぱなして、空気読めなくて、気が利かない私ですが、これからも仲良くしてください。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-17 22:53 | サッカー
ap bank fesだよーん☆
治氏にトラックバック。
PC開いたら、先ずここからチェックですからね。

そっか、ライブだったんだ。。。
それに今頃気づくってあたり、かなりヤバイ。
どんだけ稼動してないんだ、私のブログ。

仕事してたなー。
最近いっぱいいっぱいだなぁ。

そのわりには柏遠征をバッチリ楽しんできたりして。
相変わらず、ドラム教室行ったりして。
出来る限りで、楽しいことをしようと無理してる感もありますが。

もうちょっと仕事に慣れれば、もう少し余裕が出るはず。

ライブ行きたいなー。
冬あたりツアーしてくれませんかね。
そしたら、休みとってでも!行くから。
仙台来てくださいね。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-17 22:31 | おさとらば
乾杯ー(^0^)/Y☆

今日の出来事、また後ほど。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-17 16:20 | サッカー

最近のご褒美。

ハーゲンダッツ♪

新人研修のときから。
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-16 22:16 | サッカー
f0076292_22133441.jpg

勝ちましたー☆☆☆

やっぱ楽しい!
レイソル最高!!!
[PR]
by syu_cream23 | 2006-07-16 22:13 | サッカー