しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

携帯から実験。

f0076292_21581044.jpg

うちのにゃんこです。
無事に送れるかな(?_?)
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-02-21 21:58 | 携帯より
このカテゴリは、自分とドラムのことについて書こうと思います。

自分は齢23にしてドラムを始めた、という者です。
レミオロメン・神宮司治氏のドラムに、かっこいいー☆と思ったのが切欠で、
今更自己流なんて、と思い、大人の音楽教室に通って基礎から学んでおります。

前のブログの読んでみると、自分成長したなー、と。

自分の成長って、大人になるにつれ分かりにくくなるけれど、
新しいことを始めることによって、成長っぷりが明確になります。
手と足を別々に動かすことがものすごく難しかったのに、
すこしずつ出来るようになってきました。

もともと音楽が大好きで、中学校では吹奏楽をちょっとやってて。
そのときはフルートだったので、打楽器…と思っていましたが、
今ではドラムが本当に好きになったし。
奥田民生さんのライブに行っても、ドラムにクギ付けとか(苦笑)。

で、治さんのようにドラムが叩けるようになるように精進しよう、
という、練習日記ですね。
応援とか、ドラムやってる方のアドバイスとかいただければ幸いです。。。
f0076292_21454394.jpg

[PR]
# by syu_cream23 | 2006-02-21 21:46 | プロジェクトオサ!

とらっくばーっく!

エキサイトでブログを立ち上げたので、先ずとらば。

えー、神宮司さんこんにちは。

我が杜の都には今週末、24日ですねぇ。
友達が頑張ってくれて、前の方の席なので、楽しみってもんです。

多分、神宮司さんのドラムを、穴が開くほど観てくると思います。
あーやって叩くのか!とか、
あの叩き方カッコイイ!とか。

そんな目線ですか、と。
…すみません(笑)。

ステージ裏でのひと時。。。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-02-21 21:32 | おさとらば

どこから、始めようか。

某ブログから引越しを試みました♪
試行錯誤状態がしばらく続くでしょうが、新しい楽しみが出来たってもんです。

引越しの理由としては。
ちょっと気持ちが変わってきたので、それに伴いブログを新しくしたかったのでした。
以前はだいぶネガティブでした。
最近はちょっとポジティブだし、アクティブ。
でも、昔のことは忘れたくないし、向こうは消さない。

それに、神宮司の司は寺じゃない!!にトラバしたかったのですねー(笑)。

こんな感じで自分の中でリニューアル、スタートです。
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-02-21 21:18

でびゅー。

ブログを立ち上げました。
先ずは送信実験からでしょ、そうでしょ☆☆☆
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-02-21 20:50