しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
120回目の更新☆

はてさて。
もうドラム教室に通いはじめて、1年が経ちました。
多分、ちょっとは上手くなったはず、です。。。

今日も行ってきました。
約2週間空くし、今月も1回欠席になるので、上のクラスに参加もしてきました。

実は、前回行った分は書いてないのですよ。
何でっていうと、いまいち楽しくなかったわけです。

カラダが動きにくいのか、実はあんまりストレスが溜まってないのか。
思いっきり叩いて気持ちいい!って感じがしなかったのです。

その原因がなんとなく分かりました。
みんなに合わせていたからですね。
でも、疲れは溜まってたかな(苦笑)。

今日は自分と同じ位のレベルの子が来ていて、負けず嫌い発揮。
思いっきり叩いたほうが俄然音がいいことを思い出させてくれました。

それでなおかつ、上のクラスの人と一緒に叩いて。
もう少し自主練すれば、今日の曲は叩けるかも…と。

レベルの高い曲に挑戦する、という面白さ。

今日は楽しかったですね。

今月は休みが少なくて、自主練にもなかなかいけそうにありません。
でも、暇を見つけて絶対行きます。
CDかけて、楽譜どおりに叩けなくても、ガムシャラに叩いて楽しもうと思います。
勿論、自分の中での課題曲の完成も目指して、きちんと練習!
ドラムの気持ちよさを味わいます♪

さー、来週の教室と月末が楽しみだ(笑)。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-09-12 01:02 | プロジェクトオサ!

ちくしょう会。

f0076292_0335236.jpg

お酒おいしかったですけど、勝ってもっとおいしいのをいただきたかったですねぇ。
後味悪いし。
先行き不安だし。
…。
大丈夫だ!
きっと、大丈夫☆☆☆

根拠?
だって、今年のレイソルさんは頑張ってますもん!
心強いサポーターもたくさんいるんだから!

さて、柏のみなさま。
ホーム最終戦、1年分のおいしいお酒を頂きにお伺いしますから、ね♪

Rin様>その時に、おつりの出ないようにお返しいたします(苦笑)。
本当に、毎度お世話になって、すみません。
ありがとうございます!
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-09-12 00:46 | サッカー
審判が、変な笛を吹きます。
2点取られたのはまー、納得しても。
審判達がなぁ。。。
カード出し過ぎだし。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-09-09 20:39 | 日常より

そういやぁ。。。

f0076292_1963072.jpg

アウェーユニでした(笑)。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-09-09 19:06 | 日常より
f0076292_1849555.jpg

さー!
勝つぞ勝つぞ☆☆☆
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-09-09 18:49 | 日常より
もうすぐ入社して3ヶ月になります。
正直、続けていけるのかな?と自信が無かったんです。

でも、昨日おとといと嬉しいことがたくさんあって。

やっと腹括ったってかんじです。

嬉しさを説明したくてたくさん書いていたのですが、
接触不良のためPCがぶっ飛んでしまい、書く気力がうせました(笑)。

こんにゃろめー!
PHSにUSBケーブルでつないでいるところが、接触悪いんですねー。
PCカードに機種変更してやろうかしら。。。

いろいろ思い出しました。

そういえば、人の悦ぶ顔をみることが自分の幸せでした。
悦びに至る手助けをして、その人が悦べれば、私の悦び。
勿論いまもそうです。
そういう風に、「人の悦びの手助けのようなこと」ができる仕事をしよう、
そう思ってたはずでした。
でもいつの間にか心の奥にしまって、忘れていました。
仕事に追われて、忘れていました。

ある意味、仕事であって、仕事でない。
そういうことなら、いい職を選べた気がします。

初心忘れるべからず、ってこういうことなのね、と(笑)。
その原点にあるhanaさん。
しばらくお会いしてないので、会いに行きます。

もっと勉強しよーう♪
そして、
たくさんの人に悦んでもらって、自分も最高の笑顔で悦ぶんだ。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-28 12:24 | 仕事
本日ハ休ミ也。

ってことで、PC起動させよーう♪と思って、
2階からパソコンを持って降りてきたら。
玄関先で…、
「にゃー」
と泣かれちゃ、参ったもんです。

散歩といっても、完全な家猫なので抱っこして外に出ます。

でも、せっかく外に出るのなら。。。

と洗面所からブラシを持ってきて、毛繕い~☆☆☆
f0076292_1121697.jpg

猫3人やった成果です!
あまりにも取れて嬉しかったのでした。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-28 11:21 | にゃんこ
f0076292_1246123.jpg

交差点の所についている、あの看板です。
ひしゃげてます。
あれに、ぶつかった車がいるんですね。

大きい交差点ではないから、とはいえ。
ねぇ(笑)。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-25 12:46 | 日常より

mixiに興味あり。

友達がmixiでブログをやっています。
更に、昨日別の友達もmixiということが発覚しました。
そういえば、同期にもmixiを使ってる子がいた気がする。。。

すごいところなのかな?と覗きにいってみたものの…
でも、招待状がなきゃ参加できないんですよね?

ちょっと打診してみようと思います。
だって、昨日発覚した友達のブログが見たいんだもん♪
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-22 14:46 | なんとなしこ
さて。
昨日は約一ヶ月ぶりのドラムでした!

16ビートのハイハットを両手で叩いて、時々右手がスネアを叩くやつです。
こんな説明でわかるわけないですよねぇ(笑)。

最初は練習台でウォーミングアップするわけですが。
前までなら先生と話しながら出来たのに、出来なくてショックでした。
やっぱり一ヶ月間が空くとなまっちゃうのねー。
6連譜とか、マジダメでした。
きれいにそろわないし、時々5連譜になったりして。。。
あと、足ですね。
バスドラがきれいに叩けなくて。先生に「もっと力強く」と。
確かに、おろそかになってました。

でも、やっていくうちに感覚が戻ってきました。
もう始めて一年になりますからねぇ。
早いものです。
しかし、上手くなってるのかなぁ(苦笑)。

さて、練習の内容はそんなに進んでなかったので、すぐ追いつけました。

やっぱり、ドラムセットで叩くのは本当に気持ちいい!!!
キメが結構難しいのをやって。
休符が難しいんですよね。
空打ちしてタイミングを取る。
それが昨日は終わるギリギリになって出来ました♪
終わりよければすべてよし、ってな具合で気持ちよく終了しました。

でも、間が開いた分を取り戻したくて。
先生に許可をもらって、次の時間の一つ上の教室も参加させてもらいました。

さすがやってることが難しすぎる☆
それが嬉しかったりして。
間違ってもいいんだもん。

両手はスネアでいろんなリズムパターン叩いて。
でも足はバスドラ・ハイハットを交互に踏む!
やばいです!左足が動かない!!!
いつもはハイハットを閉じるだけで、押してるだけですからね。
筋肉痛になりそうでした。
最終的にはなんとなく出来るようになりましたよ♪

上のクラスは練習してる曲も難しくて。
なんとなくまねして、出来るところは「やった!」って感じで。

いやー、楽しかったですね。
来週も仕事の休みと重なって、教室参加できるので、楽しみです☆☆☆


120回目の更新☆
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-22 14:17 | プロジェクトオサ!