しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

休日最後の締め括り。

f0076292_21414111.jpg

近所のラーメン屋でラーメンを食べました。
夜の授業が終わったあとコンビニに行くのですが、その途中にあって、いつも「美味しそうだね~」って言ってた所だったのです。
…味はあまあまでしたけどね(笑)。

神宮の花火、いいなー。
と思ってバチリ。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-07 21:41 | 携帯より

今日の収穫!

f0076292_20531261.jpg

大好きなM・A・Cの路面店で、がっつり買ってきました~♪
他メーカー、仕事じゃあ使えないのに(笑)。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-07 20:53 | 携帯より

で、昼ご飯。

f0076292_1483824.jpg

Zazzaというお店に来ています。
ブッフェスタイルです。
リッチな感じです。

が、財布はどんどん寂しくなります…。
みんなと金銭感覚が違うみたい。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-07 14:08 | 携帯より

今日は研修休みの日。

f0076292_1442366.jpg

なので、同期のみんなと買物です。
表参道ヒルズに来ています。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-07 14:04 | 携帯より
桃!!!
f0076292_22321864.jpg

大好きです。
固めのやつ…☆☆☆
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-02 22:32 | 買い物

缶詰、再び。

明日からまた、9日間の研修へ行ってまいります。

前回は全く店頭に立った経験の無いまま受けていたのでわけわかめでしたが、
その後店頭にて「これ習ってない…」と何度となくへこんだので、
今回は本当に楽しみだし、意気込みが違います。
それに、同じ立場で働く仲間の、同期に会えるのが本当に楽しみ。

仲間が居るって、とても嬉しいですね。

だって、店頭に立ち始めた当時は、っていってもつい1ヶ月前ですが、
「本当にこれでよかったのかな?」とか、
「続けられるのかな?」なんて毎日思ってました。
そんな時励ましてくれたのが、同期です。

電話はあんまり好きじゃないし、でも、メールは伝わり無すぎる。
その間を取ったFAXが、本当に役に立ってくれました。
手紙と似た感覚で、手書きの字や絵のあたたかいこと。
とても励まされました、みんな頑張ってるんだって。

というわけで9日間、頭パンクするくらい満腹になってこようと思います。
自分の更なるステップアップのために!
また、素敵な女性になるために!

いつか先輩にほめられるのが、最近のささやかな夢です(笑)。

また、浦島太郎になるんだろうなー。
…ドラムの練習に行っとけばよかった。。。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-02 22:29 | 仕事

職業病か。

久々にペディキュアをしました。
今日でかけようとサンダルのことを考えたら、足に何も塗ってなかったことに気づいてへこみました。
というわけで、買出しついでに、ペディキュアを購入。

自分んとこのメーカーで無いやつを(笑)。

だって、うちのってペディキュアできるほどの鮮やかな色出てなくて。

日本一の化粧品メーカーのやつを買い、塗りました。
f0076292_22131286.jpg

だって、いつもパンプスだから、足の爪くらい他メーカーでもわかんないし!

やっぱり、手も足も、マニキュアが塗ってあると、落ち着きます。

これ、すなわち職業病か、コスメマニアか、ネイル好き。

…多分、一番後者(オーイ)。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-08-02 22:14 | こすめ

さくさく、つめつめ。

発送作業のお手伝い!!

そろそろ私も発送作業をしなくてはいけません。
研修第二段が8月あたまから始まります。
テキストとか、衣類とかを研修センターに送らなくてはいけないのです。
なにせ膨大なテキストの数、そりゃ重いったらありゃしない!
送料がべらぼうにかかること間違いなし(凹)。

同期に会えるのが嬉しいなっ♪
ドラム教室は欠席になるけど。。。
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-07-28 12:23 | おさとらば

翻弄されまくる。

f0076292_9303857.jpg

FAXに、です。

最近つけたばかりで、あんまり稼働してないだけに、壊れてるかどうかも判らず。
送る相手も、まだ一人しかいないから確認のしようもなく。

機械には強い、と思ってたのになぁ。
こんな些細な事で苛々しちゃいます。

頑張れ、自分!
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-07-27 09:30 | 携帯より
アクアタイムズはいい歌を歌いますなー。
♪百万回の愛してるなんかよりも~…っていうやつもよいですけどねー。

今日はお休みだったので、映画「ブレイブストーリー」を観てきました。
f0076292_17321178.jpg

…デスノート観にいくはずだったんじゃないの???(苦笑)
いやぁ、母さんと一緒だったので、分かりやすいのがよかったし。
心洗われそうだし。
何より、観たかった!!!

映画なのに、なぜ音楽のカテゴリかといいますと。

私、なぜかエンディングテーマが流れ出すと泣けてくるんですよねー。
「千と千尋の神隠し」の時もそうでした。
「こぎつねヘレン」の時、は後半泣きっぱなしでしたが、やはりエンディングで改めて。
…レミオロメンだったからとかじゃないですよ、ヘレンは。

つまり、「ブレイブストーリー」も例に漏れず。

「決意の朝に」は、辛い時辛いと云えたらいいのにな、って切なすぎです。
「そんなに無理しなくていいじゃないっ!!!」って。
頑張りやさんなんだなー、自分もそういう頑張りやさんになりたいなーって。

映画の内容が心に納まって、自分にリンクされたところで感情をあふれ出さすが如く。
音楽のチカラ、恐るべし。

映画の内容は、というと。
勿論、面白かったですよ。
でも多分、要点は抑えつつも、内容は薄めだったかなーと。
2時間という映画枠にするのが難しいんだとおもうんですよね。
原作の方がもっと感情移入できるだろうし、感動とか共感も一入かも知れません。
期待してたほど、映画を観ながら泣くって事もなく。
ちょっと惜しかったなぁ、テーマがいいだけに。。。

メインキャラクターはみんな個性が強いのに殺しあわなくて、いい感じ。
みんな好きになれる、上手い話の作られ方です。
さすが。

映画のいいところは、絵がきれい!!!
細部まで。
たとえば、夜の川の流れとか、空とか。
画面の端まで、きれいでしたねー。
CGを使ってるんですけど、アニメとの違和感もそれほど感じず。
動きも滑らか。

松さんの声優、よかったなー。
あと、洋ちゃんね!(笑)
洋ちゃん、声優上手い。
ウエンツくんも何気によかったです。
私は徹平派だったので、ウエンツの株が一つ上がりました。
こんなところで一つ株が上がったところで、何の儲けも無いと思いますが。

まー、一個人の感想なので。

総合的には、観てきてよかった!です。
ワタルがあまりにも可愛い過ぎて、クリアファイル買っちゃいました。
ドラム用に、写譜した楽譜とか入れて使おうと思います♪
[PR]
# by syu_cream23 | 2006-07-26 17:59 | 音楽