人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゅうの、ドラム日記。


by syu_cream23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘレンの贈り物。

ヘレンの贈り物。_f0076292_1545289.jpg


今日はお休みだったので、「子ぎつねヘレン」を観て来ました。

やばいっすねー、あれ。
中盤以降、だくだく泣いてきました。
感動という言葉で括るのはもったいない。

実際、障害を持ったきつね・ヘレンがいて。
暗闇で、無音で、無臭で、おそらく味覚も無い。
そんな辛い状況のなかで、なおも「生きる」ということを一生懸命やった、ヘレン。
辛い中で幸せを見出せたのかな、ヘレンは。

五体満足で生きてるあたしは、幸せ者なんだ。
それなのに、そのありがたみはなかなか日々の生活では薄れてて。

この間、桃井かおりさんが出てたドラマがあったんですけど。
学校のカウンセラーというか、相談役の先生で。
骨のがんになって、もう余命いくばくもない。
でも、子供たちがほっとけなくて、足を切って辛いリハビリを乗り越えて、ちょっとだけ復帰をはたす。

それもおんなじでした。
生きるって当たり前のこと、じゃあない。
必死に、生きなくちゃいけない。
最期の時まで、走り続けなければならない。

いずれ何らかの形で死を迎えるのだから、生きる大切さを、価値を見出せればいいな、と思ったのでした。

そして、西川ヘレーン!は本当に子ぎつねヘレンに関わっていたという(笑)。
by syu_cream23 | 2006-04-12 15:04 | 携帯より